職人フェスティバル

夏休みの恒例行事となりつつある
職人フェスティバルがありました。。。





毎年思うのは、子供はやるが、
大人がやらせない環境をつくっている
やりたくなくなる、生活を子供に押し付けていると思う。

エアコンだったり、
携帯だったり、
教育の現場のしくみだったり、


これからの子供の人生や生き方を
大人はもっと、もっと考える。

毎日心地よく過ごしたって、たのしくないよ。。。。。







これからの人

ぎこちないが、刻み中のライアン。。。。

 



↑ ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  

彼はフィリピン人だが、刻みは、日本の技術なので 
日本人の若者に覚えてもらいたい。。。。んだけど・・・・



作業後の充実した顔は、何処の国も一緒

胸には、enjoy life って書いてあった。




画像 072

あまりにもいい写真なんで、おまけ。。。



現場写真は、おさぼり中。。。。。










こんなことや あんなこと

彼はひらがな勉強中。。。。



Tシャツのハートはもうすでに、欠けている。。。。



こちらは、蚊帳を取付。
色や蚊帳の高さ、昔の人の工夫がつまってんな~。。。
ほんと、感心してます。。。。




いろいろありまして・・・・

地鎮祭がありました。

 












仲間が増えました。







現場掃除中。。。。

どうやろ????




新たなスタート

うちの光太郎君の結婚披露宴。

これからは、二人で戦うことになりました。


おめでとう。がんばれ、こーたろ~。。。

出席してくださった皆さん。ありがとう。






とある風景

現場の近くの川沿いのこいのぼり




何処にでもある過疎化の進んでいる地区だろうけど、
こうゆう風景は癒される

僕も年を取ったら、
何も考えず、
この時期になったら、
こいのぼりあげんとなぁ~
みたいな
生き方ができるといい





ここにもきっとなにかあるんだろう

















のどかな現場

福岡県豊前市の住宅。

入母屋の壁の塗替え工事です。



僕らは常駐できませんが、、、、

のどかです。。。


今日、明日にこの辺の地元のお祭り 

清原神事(せいばるしんじ)というお祭りがあるそうです。


詳しくは、 http://www5.ocn.ne.jp/~kagura/keichiku-geinou/buzen/seibarushinji.html 

http://www.city.buzen.lg.jp/kanko/miru/omatsuri2011/seibaru.html 



清原神事7

      

清原神事11


みたいな~~~



半日体験入職

今度工事をさせて頂くお施主さんの息子たちが・・・

半日体験入職。。。

自分達の部屋の階段を加工するお手伝い。。。


 


子供なりに考えてのフォーメーション





今回関係ない所も掃除してもらってます。。。。





作業が終わったら、カレーつくり。。。。


どうやろ。。。。???




livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ