大分県別府市明礬(みょうばん)の雑木林で
若い女性の絞殺遺体が見つかった事件。

僕らが若いころ、お金が無くって 時間は有り余ってた頃
お世話になった 秘湯の温泉です。

ポンコツの車に乗って中津から夜中行ったな~。
確か、大晦日に同級生同士で行きたい人と
行きたくなかった人も
半ば強制的な感じで・・・・

将来の事などなんにも考えてなく
ただ、内容の無い馬鹿な話をしに行ってました。

車の止めれる場所から20分ぐらい歩いたところに
温泉がある。

寒いのに 別府の山奥に体を冷やしに行って
歩いて体を温めて、寒~とか言いながら服脱いで
温泉に入る。

周りはまっくらで
月明かりだけ。
音も無い。静か。
だけど、星は綺麗。

今は、行く元気はないんですが。。。
いい温泉です。


だけど、残念です。
これからの若い人たちに
アソコの温泉 行ってみれば・・・って言えなくなる

事故だったら まだしょうがないけど、事件性が強い。

しかも よその県からの旅人を・・・
きっと楽しみにしてたんだろうな。。。

と、思うと。。。。




また、大分のいいとこがひとつ減った。



何が原因なんだろうか?

便利な世の中を、
追い求めてきた弊害な様に思えてくる。

自分自身その中に生きてて、
麻痺、依存してるのかもしれないなぁ



せめて、新しい子供たち世代に
取り返しのつかない環境を
引き継がすのは 避けたい
個人的欲求の為に

最低限残されている自然や環境は
平等に与えたいなぁ