今では、当たり前になってるけど~
『もう昼で~。弁当買ってくるわ~』と言って買いに行く。
買いに行ったら込みあってて、待ってるお客が『まだですか~』
イライラしてる様子。普通ですね。よくあります。
それを買って、『おっせ~し、まじ~し』ってこともあります。
例えば、おかあさんや、奥さんが作ってくれたお弁当にそんなこと、
言いますか? 恐ろしいです。
便利、簡単、安い、早い。単純にそこを自然に目指しがちですが、
失ってきたものも多いはず。
便利、簡単、安い、早い。僕らも、仕事や
日常でそういうことをよく言います。
体や脳に染み込んでます。
お昼スーパーなどに行くと300円弁当が並んでいます。安いですが・・・・

アメリカ的なスーパー トライアル 中津に出来ました。安いです。

だけど朝テレビで アメリカの雑貨店で、日本のお弁当箱が売れている
放送がありました。アメリカでは『BENTO』
お弁当の中身も、和食でした。楽しそうに、お弁当つくってましたよ。

ショック
でした。負けてますよ。日本人。



51JO1li4YfLアメリカで売られているお弁当の本

うちのこーたろ~の母ちゃんは毎日、かわいい息子の為に
弁当を作ってくれています。当たり前のように。そこには大事な物が
たくさんあります。関心します。本当に。ありがたい。


母ちゃんの愛情のこもった
鮭の塩焼きからいく
こーたろ~