不景気です。まったく。

最近、仕事仲間や友達、家族の間で、あいさつとして定着しました。

誰のせいですか?

何が原因ですか? 

どうしてですか?

わかりませんが・・・・・

この問題は難しいですね~????

だけど、1つの考え方ですが・・・・・

誰のせいですか?  の答えを、総理大臣とした場合

その下の問題も解けそうな気がします。

何が原因ですか? ぶれている。発言が曖昧。だとか

どうしてですか? もともと、おぼっちゃんだしね。金持ちだ。とか


答えもいろいろあるはずですが・・・・・

けど、民主主義で国民から多数決で選んだ人の中から

選ばれた人です。

鳩山首相も・・・ 麻生さんも・・・ 小泉さんも・・・


考え方は人それぞれあるとは思いますが。いい、悪い、好き、嫌い。


考えても、結局、結論は出ないんですが・・・・




例えば・・・・・・・

いかにも腹ペコの子供が、スーパーの前で、
ウロチョロしていたとします。

どう、考えますか?
どうしますか?
どうなるのですか?


日本ではあまりないのでしょうけど・・・

僕だったら・・・・・・?????

う~ん?

う~う~ん? 難しい~~xxxx???

動物だったら、いいんですけど・・・・

やっぱり、難しい・・・

いろんな事、考えてしまいます。