いざ行け、こーたろ~の なんだ坂 こんな坂

新たなスタート

うちの光太郎君の結婚披露宴。

これからは、二人で戦うことになりました。


おめでとう。がんばれ、こーたろ~。。。

出席してくださった皆さん。ありがとう。






切込中です。。。。

狭い作業場が、、、、

もっと狭くなってしまってます。。。。

こんな感じで





で、こ~たろ~は???



 スタスタッ~  パッっと・・・・



 キョウモ、モクモクト、ヒタスラキザンデオリマス。。。。






ケイバジョウニ、イソウナフウボウデスガ・・・・ 

初の、ソロ活動。。。。

2010年、年明けから 

こうたろ~は

僕の大工さん仲間の仕事に、借り出されてソロ活動中です。

大ベテラン、60歳前後の大工さん達5,6人に混ざって毎日奮闘中。


ウチとは違った環境で、大変でしょうけど

まあ、頑張ってください。



おかげで、僕も、5年ぶりに1人で現場を回しているので

最初は、嫁さんから 実家に帰られてしまった亭主のように

寂しかったのですが・・・・・




一人を、楽しんでますよ。



こうたろ~。

一皮むけて帰ってこいよ~。





 

ちんちんちん、どんどんどん・・・・♪♪♪

中津にちんどん屋さんが、いるの知ってますか~?

中津の秋のイベント、『 楽市楽座秋祭り 』なんかで・・・

知ってますぅ~?

『 楽市楽座秋祭り 』
http://www.fmoita.co.jp/cgi_bin/html/event/20081015180105_203.html


うちのこーたろ~が、ボランティアで参加してまして~

若手のリーダーなんです。( 肩書きは・・・・

昔から、ちんどん屋に興味があったらしくて・・・・( 若いのに、なぜに?)

イベント等に出るのに、放課後に、ちょくちょく練習してまして

道具を作ったり、楽器の練習したりで・・・・・

そもそも、ちんどん屋とは、
地域・店舗へ人を呼び込み、また集客した上で
宣伝の口上やビラ撒きなどで商品の購入を促す請負宣伝業。

ここのちんどん屋は、
『 七福ちんどん 』って言うらしく、七福神扮したちんどん屋さん達が
宣伝というよりも、普段は、イベント等を盛り上げるとか、
老人ホームへ慰問等しているそうです。

もう発足しまして、四年目。

メンバーも安定してきて、いい集団になってきましたね。
( 増えたり、減ったり、繰り返しながら )

忙しい中で、練習・出演等は、大変でしょうけど・・・

関心してますよ。やっぱり。

今では、朝、新聞に入っているチラシが主ですが、
音とメロディーでお客さんを呼び込むちんどん屋さんは、
昭和の商店街等では、当たり前でしたね。

これからも地域や、人々の為に頑張って、腕を磨いてください。

仕事の方もお願いしますけど・・・






中津市の七福ちんどんのメンバー達。

メンバーは、29~6?才で、幅広いです。老若男女、職業も様々。


メンバー募集してるとか・・・・
楽器が出来ない人もいるそうですよ。
興味のある方、お気軽にどうぞ。
お問合わせは、コメントからでもどうぞ。

じわじわと。。。。。

うちに来て、もうすぐ6年生。かな?
見習いのこうたろー。(小野光太郎くん)
今は、中津市にある和傘工房 朱夏さんの依頼で和傘の台を製作中。
毎日、こつこつ仕事をしている成果なのか、
毎日ガミガミ怒っている効果なのかはわかりませんが、
じわじわと上達してるような気がします。
毎日仕事で一緒なので、良くわかりませんが、
見た目も以前に比べて大工さんぽくなってきたように見えます。
身体つきも筋肉質になったなぁ。
一応こうたろーにとっては親方ですが、
他の親方衆からみれば僕も見習いです。
見習いを育てることで僕もじわじわと大人になっているのでしょうか?
こうたろー、共に頑張りましょう。
皆さん、うちのこうたろーもよろしくお願いします。




今後もブログにちょくちょく出てくるでしょう。


おの こうたろ~くん

じわじわと 1


  じわじわと 2

和傘の台製作中






いつも何かとお世話になっている
中津和傘工房 朱夏さんのホームページ
http://mitene.x0.com/wagasa-syuka







livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ